機能追加のお知らせ「使えば使うほど利口になる。オートコンプリート」

ちたまの会計

日頃よりご愛好いただいております「ちまたの会計」に、この度以下の機能を追加いたしました。

使えば使うほど利口になる。オートコンプリート機能

オートコンプリートとは過去に入力した文字を記憶して、文字列の最初の文字を入力するだけで自動的に合致する候補を見つけてくれるしてくれる、うれしい機能です。

例えば、「新日本レンタカー レンタカー代」 は 「新」 と入力すると「新日本レンタカー レンタカー代」を候補としてみつけてくれます。

ちたまの会計

一度入力すれば記憶してくれますので、定期的に必ず発生したり、頻繁に発生する内容を入力するのに大変便利です。

ちまたの会計では収入・支出伝票の「摘要」や、お金の移動伝票の「備考」にオートコンプリートを採用いたしました。よりすばやく収入・支出伝票の伝票を入力できるようになる、ひそかに便利な入力補助機能です。
サークル、自治会、PTA、スポーツクラブなどの団体では毎年決まった内容の支出・収入があるものです。この隠れた裏技をご活用ください。

ちまたの会計  https://www.timakai.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でちまたの会計をフォローしよう!