ご愛好いただき400団体でご利用いただいております

ちまたの会計GW
ちまたの会計GW

ゴールデンウイーク真っ只中。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
2017年GWの期間中は日本列島、高気圧に覆われて天気がいいようですね。

ちまたの会計も、ご愛好いただき400団体でご利用いただいております。
こんなにも多くの団体の方々に使っていただくとは、半年前には夢にもおもっていませんでした。

 

「ちまたの会計」をご利用している団体は、地域の自治会・PTAであったり、お祭りの役員であったり、道場の方であったり、子供会の会計の方々だったり様々です。

私も昨年、地域の青年会の会長という役をやらさせていただきました。
このような「自己利益を増大させるためではない行動」というのは、通常のお仕事とは違い、知見が広まり、知らぬ多くの人と知り合えたりします。
対価を得るための仕事とは別の喜びがあり、共通の目的に利害関係なく行動するという意味でも、見えない資産が増えて行くように感じました。
「すべての問題はお金で解決する」という考えはやはり誤りだなぁとも思いました。

このような「お金だけでは動かない」という人々がグループを、地域を、ひいては国を支えているのだと思います。
(話は大げさですが…)

なんども言うようですが、みなさまの地域に根付いた運動・行動に誠に頭が下がります。
よいGWをお迎えください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でちまたの会計をフォローしよう!